スタッフブログ

2022.02.07

節分

 寒さもついにピークを迎え、

カウンターファクトリーでも

エアコン、ストーブ、加湿器が大活躍しています

それでも、猛威を振るうオミクロン株を警戒し、

常時換気をしているため少し寒いので、

皆さんちょっと厚着しておられます

先日は節分でしたね

1月から、節分にちなんだ創作に取り掛かっていました。

力作ぞろいですね

皆で恵方巻を食べました。

ご自宅で恵方巻を召し上がる方もいるかもしれないということもあり、少し変わり種。

なんと唐揚げやチキン南蛮が巻かれている”おかず巻”です。

近くの某お弁当屋さんで注文しました。

お味噌汁も用意して、恵方の北北西を向いて頂きました。

そして午後からは、節分といえばの豆にちなんで、

ポップコーン作りを、する予定でしたが・・・

思いがけず、寄付でたくさんのサツマイモを頂き、大学芋つくりに変更

細長く切ったサツマイモに、黒ゴマをまぶすと、

なんか、鬼の金棒みたいではなんて無理やり節分につなげるスタッフに

「そうやな~」とお優しい利用者さん

そして、豆まき!・・・は痛そうなので、

チラシを丸めて投げ合いました。

利用者さんが鬼役に立候補してくださりました

鬼どうしの、仁義なき戦い勃発

優しく投げ合うルールでした。

最後はみんなで片付けて、次はバレンタインの準備が始まります

※作品や写真はすべて利用者さんご本人の許可を得て掲載しています。

コメント

コメントフォーム